忍者ブログ

サロニア ストレートアイロン【限定カラー】シャンパンゴールドを予約するならココ!

2016年冬に限定カラー「シャンパンゴールド」新発売! 「シャンパンゴールド」を予約できるネット通販の紹介と口コミ情報も満載のブログ

アゲツヤとサロニアの比較チェックポイント!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アゲツヤとサロニアの比較チェックポイント!



ストレートアイロンで楽天市場総合ランキング1位を獲得したアゲツヤとサロニア。

どちらもコスパが良くて人気を集めています。

価格的にはアゲツヤの方が約3,000円安上りですが、
これからストレートアイロンを買おう!と思っている人に
いくつかの比較ポイントをご紹介します!

 

■ 温度調節


アゲツヤもサロニアも最高温度は200℃以上加熱できるプロ仕様。

どこを比較するかといいうと、まず温度調節の設定方法が異なります。


<アゲツヤ>

◆ 温度調節の範囲:約80~220℃

◆ 最高温度:220℃

◆ 最高温度までにかかる時間:約2分 

◆ 調節方法:5段階のダイヤル調整

ヒーターコントロールで80℃、120℃、160℃、200℃、220℃に温度調節が可能。

温度調節は5段階あれば十分だと思います。

また、アゲツヤの温度調節ダイヤルが回しやすいそうです。

サロニアだと、温度調節ダイヤルがちょっと内側にあるため使いづらいという
口コミもありました。


<サロニア>

◆ 温度調節の範囲:120~230℃

◆ 最高温度:230℃

◆ 最高温度までにかかる時間:約2分30秒 

◆ 調節方法:5℃刻みでダイヤル調整


設定温度に達するとランプが赤色から青色に点灯します。


■ 使いやすさ

アゲツヤとサロニア、それぞれ使いやすいポイントを比較してみましょう!


<アゲツヤ>

使いやすいポイント (1):ラウンドヘッド機能

 

カールするときに髪が絡みにくいデザイン仕様。

その秘密は、アイロンのヘッド部分んが閉じると円形になるため、
髪が絡みにくいのです。

一方のサロニアの場合は”髪が引っかかる”という口コミが何件かありました。

その点、アゲツヤの方が形状的に使いやすいかもしれません。


使いやすいポイント(2):電源コードの長さ

アゲツヤの電源コードは2.6mあり、それに対してサロニアは1.9m。
アゲツヤの方が70cmも長いんですね!

旅先の宿で使う時、電源コードの長さが2.6mもあればほぼ困ることはありません。


<サロニア>

使いやすいポイント(1):オートパワーオフ機能

電源をONにしたあと、約30分後に電源が自動的にOFFになる機能です。

朝の支度時間に、うっかり電源を消し忘れてしまった!なんて時でも、
このオートパワーオフ機能があれば安心ですね!

オートパワーオフ機能はアゲツヤにはない機能なので、
このポイントはサロニアがぐっと高くなりますね。


使いやすいポイント(2):開閉ロック機能

開閉ロック機能は、持ち運びの際にアイロンが開いてしまわないよう、
また、コンパクトに持ち運びできるためについているロック機能です。


使いやすいポイント(3):マイナスイオンのダブル放出

サロニアは、マイナスイオンをチタニウムプレートと噴射口から放出し、
キューティクルを保護しながら熱によるダメージを軽減します。

髪にかかる圧力と抵抗を抑え、チタニウムプレートはクッション機能も備えています。 

 

サロニアはこちら アゲツヤはこちら
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索